水虫かどうかをチェックする方法!

体の皮膚に異常がみられる場合、しかも患部がかゆい場合は、
水虫菌(白癬菌)に感染してしまっている可能性があります!


水虫は、足の皮膚病でしょ!?


と、思い込んでしまっている方が多いのですが、水虫の原因となっている『菌』
(白癬菌)は、体中のどの部分の皮膚にも感染します!!



感染箇所によって、呼び名前と症状が異なるので、
水虫=足の皮膚病。と思い込まれる方が多いのです。




水虫の感染した箇所ごとの解説は、
コチラのサイトがわかりやすいと思います。




 ⇒ 水虫治療に役立つ!水虫症状マニュアル

※リンクをクリックすると、マニュアルサイトが新しく開きます。




水虫症状マニュアルには、一歩踏み込んだ水虫の知識も掲載されています。


特に、ペットを飼っている方や、女性の方に読んで頂けると、
水虫に感染する可能性が低くなると思いますので、おすすめです。











そして、皮膚に痒みを感じる異常がある場合は、
このサイトで症状をチェックしてみてください!



 ⇒ 水虫チェック

※リンクをクリックすると、チェックが新しく開きます。





水虫は感染症です。他人にうつります!


もちろん他人には、大切な家族を含みます。
あなた一人の勝手な都合で、大切な家族を悲しませないようにしましょう!!







- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/31 (Sat) 07:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。