オロナインでの水虫治療は危険!!強烈な悪化を招く!?

こんばんわ!


また、間違った水虫治療方法を発見したので、後悔したり、取り返しの付かないことになる人が増える前に、こちらで情報を掲載したいと思います。


水虫で悩む方の中に、『オロナイン』で自己治療する方がいます。

こちらの水虫治療法方も危険ですので、「やめましょう!」


水虫治療専門家の方のお話によると、オロナインというのは消毒薬であって、水虫の白癬菌を退治することが出来るわけではありません。


患部が消毒され、一見 良くなったように見える場合がありますが、それで安心してしまい「治った」「治ってる」と思い込んでしまう方が危険なのです。


水虫の根源である白癬菌は、オロナインで退治することはできません!!


また、私達は常に何かしらの菌を皮膚の上に持っています。

この菌の中には、悪い菌から身を守るための菌も存在しています。


オロナインで水虫を治療しようとした場合には、良い菌が死滅し、強い白癬菌だけが残ってしまい、最終的に水虫の悪化、症状が加速的に悪くなってしまうこともあります。


自宅で水虫を出来るだけ早く治療したい場合には、私が紹介している方法が何よりもオススメです。


しかし、中にはどれだけの完治者がいようとも、方法を実践しにくい方がいると思います。

そんな方は、やはりこまめに通院して、皮膚科の専門医の方に定期的に症状をチェックしてもらい、自分の体から水虫菌、白癬菌がいなくなるまで根気強く治療を続けるようにしてください。


何で自分ばかりと辛い気持ちはよくわかります。

しかし、水虫は他人に感染する病気です。


現在自分が辛いと思っていることを、他人にさせてしまう前に、しっかりと完治させるようにしてくださいね。。。


くれぐれも、カビキラーやオロナインなどでの治療は辞めるようにしましょうね・・・。

あとで取り返しの付かない皮膚の状態になってしまい、辛いその後を送るのはあなたなのですから。




がんばってください!水虫は必ず完治できます。

 ⇒ 私の水虫が1ヶ月で治った治療方法の紹介記事へ



【参考】:水虫治療治し方!オロナインで水虫は治るのか!?真実は…

- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。