水虫治療に市販薬が効かない!と嘆く方へのアドバイス!!

こんばんわ。


今回も、私が水虫について調べた情報を紹介したいと思います。


私は水虫が完治してからも、興味本位というか、
少しでも同じ悩みで苦しんでいる方々のためになればと思い、
水虫について色々と調べてみたりしています。



調べていく中で私が疑問に思ったことは、
実体験も含めて、


『なぜ、市販薬で水虫が治る人と治らない人がいるのか?』


という疑問でした。



もちろん、症状のひどさや、ダメージの大きさによるものもありますが、
治らない人の大抵の理由が、完治前に治療をやめてしまうということでした。



水虫というのは、市販薬を塗り、治療を続けると、
皮膚がだんだんと正常の状態に戻ってきます。



しかし、水虫と普通の怪我などの治療とは、
まったくもって、根本的に違うのです。



私達は怪我をして、ある程度の治療を行い、
傷口が治りかけて正常の状態に戻ってくると、


「もう大丈夫!」


と、治療をやめてしまいます。



普通の怪我であれば、この状態から放っておいても、
次第に傷口は治り、完治されていきます。




水虫の場合は、普通の怪我とは違い、
原因が菌の繁殖、感染ですので、


水虫治療の市販薬の効果で、少しずつ水虫がよくなってきても、
そこには水虫の原因である白癬菌が存在し続けるのです。



この水虫菌は非常にひつこく、繁殖を繰り返し、
簡単に治療前の状態まで復活してしまうのです。




水虫の自然治癒はありえません!!




完治するまで、根気強く治療を続けなければなりません。




もちろん薬代は治るまでかかります・・・。




早ければ数ヶ月で治りますが、本当に根気が入ります。



私も、市販薬の治療で、何度も失敗した口です。笑



今は笑って話せますが、
当時は水虫のせいで精神的にもまいってました。



何度も自己嫌悪に陥りました。



今はこのブログでも紹介している、信頼出来る最高の治療方法にであったので、
水虫なんて怖くありませんし、心にゆとりが持てるようになりました。



もしも、市販薬での水虫治療を頑張る!!


という方で、何度も水虫が再発してしまう方は、
粘り強く、根気強く、完治するまで治療を続けるようにしましょう!!



- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。